すっぽん小町にダイエット効果あり?逆に太る噂も追求してみた

すっぽん小町のダイエット効果

すっぽん小町はダイエットに効果があるのか、気になりますよね。

美肌や健康効果では有名なすっぽん小町ですが、ダイエットに対してはどのような効果が期待できるのでしょうか。

この記事では、すっぽん小町のダイエット効果について成分面から詳しく解説します。また、一部噂されている「すっぽん小町は逆に太るのでは?」についても言及。

ぜひ、参考にして下さいね。

>>すっぽん小町の詳細を見る

1.すっぽん小町はダイエット効果がある

ずばり、すっぽん小町にダイエット効果はありますか?

あるわよ。詳しい理由を説明してあげる。

結論から言うと、すっぽん小町はダイエットに効果があります。どのような効果なのか、詳しく見ていきましょう。

(1)脂肪燃焼効果の高いアミノ酸を含有(ダイエットサポートに)

すっぽん小町はコラーゲンとともにアミノ酸が主成分となっています。そして、アミノ酸は脂肪燃焼効果が高い成分として有名です。

アスリートの間でも人気の高いアミノ酸。摂取すると、脂肪分解酵素リパーゼが活性化。 普段の運動と合わせれば、ダイエット効果が高まります。

また、アミノ酸は筋肉疲労の回復にも効果的。ジムに行けばよくアミノ酸サプリが置かれているのも、疲れた筋肉の超回復が見込めるからです。

すっぽん小町のアミノ酸だけで痩せることはできませんが、普段の家事や通勤・通学程度でも消費カロリー率を高めることができます。

(2)基礎代謝が向上して消費カロリーが増える

ダイエットサポートとして優秀なアミノ酸。普段からダイエットのために運動している方は、効率よく筋力が付くので基礎代謝が上がっていきます。

基礎代謝が上がれば、消費カロリー量が高まり、ダイエット効率がさらに高まります。また、ダイエット後のリバウンドも防ぐため、その効果は絶大です。

すっぽん小町に含まれるアミノ酸は基礎代謝の向上に寄与します。痩せやすい体・太りにくい体が手に入るのです。

(3)短期集中ダイエット時の栄養補給にも

すっぽん小町はダイエットで食事制限をしているときの栄養補給として優秀な機能を持ちます。

とくに糖質制限をしている方は、ビタミン類やコラーゲンが不足して肌がガサガサになったり、気力がわかなくなったりします。

そんなときに、すっぽん小町で栄養を補えば、ダイエット中の栄養不足を防げます。

すっぽん小町は、

  • 必須アミノ酸
  • コラーゲン
  • ビタミンE
  • ビタミンD
  • EPA
  • 鉄分・亜鉛

などが含まれたサプリメントです。カロリーは無いので、太ること無く普段の健康をサポートしてくれます。

短期集中の過度なダイエットを行う際のダイエットサポートサプリとして、強い味方になってくれますよ。

2.ダイエット効果を高めるすっぽん小町の飲み方

いつ、すっぽん小町を飲めばダイエットに効果的ですか?

運動1~2時間前がベストよ。

すっぽん小町は1日2粒の摂取が適量です。飲み方は水かぬるま湯と一緒に飲むだけ。大切なのは、飲む時間帯です。

もし、これから運動をする場合は、運動する1~2時間前にすっぽん小町を飲んでおくと効果的です。運動後の疲労回復よりも、運動中の脂肪燃焼効果を上げたいのが狙いです。

サプリの消化時間を考えて、少し早めにすっぽん小町を飲んでおくといいでしょう。食事制限中の方は午前中と寝る前の摂取がおすすめです。

運動しない日は、いつ飲めばいいですか?

午前中と寝る前がおすすめよ。

特にダイエット活動を行っていない方も、このタイミングで飲みましょう。午前中と寝る前にすっぽん小町を飲めば、翌日の疲れが取れますし、栄養補給としてもベストな時間帯です。

3.すっぽん小町だけで痩せるのは難しいので注意

よし、すっぽん小町を飲みまくって痩せるぞー

待って。すっぽん小町を飲むだけで痩せるのは難しいわよ。あくまでダイエットサポートとして考えてちょうだい。

強力なダイエットサポートとして役立つすっぽん小町。しかし、ダイエット専門のサプリメントではないため、あくまで機能は補助的です。

飲むだけで痩せる(そんなサプリはそもそもありませんが・・)と、期待しすぎないようにしましょう。口コミでも、さすがに飲むだけで痩せたとの意見は見つかりません。

簡単に痩せることを期待していた方はがっかりしたかもしれませんが、普段のダイエットを補助してくれるだけでも十分に役立ちます。

すっぽん小町でダイエット効率を上げて、少しでも痩せやすい体を手に入れましょう。

4.すっぽん小町は逆に太る噂が・・

すっぽん小町を飲むと太るって噂で聞きました。

明らかにデマよ。おそらく、コラーゲンに太るイメージがあるから噂が広まったのね。

すっぽん小町の主成分はコラーゲンとアミノ酸です。コラーゲンは肉類に多く含まれることから、摂取すると太るイメージが付いています。

しかし、あくまでそれはイメージの話。まったく根拠はありません。結論を言うと、すっぽん小町は飲んでも太りません。その理由について詳しく解説します。

4-1.コラーゲンに脂肪を増やす作用なし

豚肉などに含まれるコラーゲンは、中性脂肪が付くと思う方がいますが、まったくの勘違いです。

コラーゲンに脂肪を増やす作用はありません。また、コラーゲンはタンパク質なのでカロリーもほとんど無いです。

ただし、コラーゲン自体にはカロリーはありませんが、コラーゲンを多く含む食材は取りすぎると別の成分で太る可能性があります。

コラーゲン鍋など、様々な食材が含まれている場合は要注意。また、豚肉も調理法によってはタレなどに糖質が含まれます。

コラーゲン自体は太りませんが、周辺の食材には気を配る必要があります。

4-2.アミノ酸も太らない

すっぽん小町の主成分であるアミノ酸。こちらもコラーゲン同様に太りません。アミノ酸は筋トレする方がアミノ酸サプリを摂取するためか、体を大きくするイメージがあります。

しかし、アスリートがアミノ酸を飲む理由は代謝を挙げて筋肉疲労を早く取るためです。

アミノ酸は体を構成するタンパク質の材料なので、筋疲労の回復には欠かせないのです。つまり、太ることとは無関係というわけですね。

ただし、糖の同時摂取は注意

アミノ酸は注意点があります。それは、アミノ酸と同時に糖質を取ると、普段より糖質の吸収率が上がります。

体重が急激に増えるほどの吸収率ではないため、あまり心配する必要は無いのですが一応知識として知っておきましょう。

どうしても気になる方は、糖質を含む食事のあとにすっぽん小町を飲むのは控えましょう。

4-3.カロリーもありません

すっぽん小町はカロリーが低いです。1袋のカロリーは128.7kcal。1日あたりだと、わずか8.6kcal(2粒服用)です。こんにゃく以下のカロリーで、まったく太る気配がありません。

また、すっぽん小町はカロリーが低いだけでなく糖質も含まれていません。糖質制限中の方でも問題なく摂取できます。

すっぽん小町は太るより痩せる可能性の方が高いサプリメントです。

飲むだけで体重を大きく落とすのは難しいのですが、成分の必須アミノ酸が基礎代謝を上げることによりダイエット効率が上がりますよ。

5.【まとめ】すっぽん小町で痩せ体質を手に入れよう

この記事では、すっぽん小町のダイエット効果について詳しく解説してきました。

良質なアミノ酸を含むすっぽん小町は、ダイエット効率を飛躍的に高めてくれます。脂肪燃焼、基礎代謝のアップなどダイエッターにとっては、嬉しい効果ばかりです。

ただし、すっぽん小町を飲むだけで痩せることは難しいので、その点は理解しておきましょう。

美肌・健康だけでなく、ダイエット効率を上げることができるすっぽん小町。ダイエッターには、おすすめのサプリメントですよ。

また、すっぽん小町が太るという噂は、まったくのデマです。すっぽん小町の主成分であるコラーゲンもアミノ酸も太る作用はありません。

その他の成分も太ることはまず無いので安心して大丈夫ですよ。

>>すっぽん小町の詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です