妊娠中にすっぽん小町は飲めるのか?効果も合わせて解説

妊娠中にすっぽん小町

すっぽん小町は妊娠中に飲める・・?

妊娠中のデリケートな時期に、すっぽん小町は飲めるのでしょうか。栄養価の高いすっぽん小町は、妊娠中に飲めるのなら活用したいところです。

結論から言うと、妊娠中でもすっぽん小町が飲めます(公式サイトに記載)。

この記事では、どうして妊娠中でもすっぽん小町を飲めるのか、どんな効果があるのか詳しく解説しています。ぜひ、参考にしてくださいね。

1.すっぽん小町は妊娠中でも飲めます

妊娠中にすっぽん小町を飲んでも大丈夫なんですか?

ええ、問題ないわよ。

結論から言うと、すっぽん小町は妊娠中に飲んでも問題ありません。むしろ、食欲の湧かない妊娠中だからこそ、すっぽん小町を飲んだ方が良いです。

妊娠中でもすっぽん小町を飲める理由は、健康補助食品だからです。いわば、カロリーメイトと同じです。医薬品・医薬部外品ではないため、副作用やアレルギーはありません。

理論的には大丈夫と分かっていても、やっぱり心配だなぁ。

そうね、妊娠中は何が起こるか分からないから、どうしても心配なら医療機関に相談して方がいいわ。

どうしても、妊娠中にすっぽん小町を飲めるか心配な方は医師に相談することをおすすめします。とはいえ、病院にすっぽん小町について質問することはできませんよね。

ていねい通販では、医療従事者への無料お問い合わせ窓口を設けています。

■医療従事者の相談窓口:0120-556-096(無料)

妊娠中でも飲んでいいのか心配な場合は、上記の連絡先へ相談してみましょう。

2.妊娠中にすっぽん小町を飲むと得られる効果

妊娠中にすっぽん小町を飲めるのは分かりましたけど、具体的にはどんな効果があるんですか?

OK、詳しく解説していくわね。

妊娠中にすっぽん小町を飲むと、以下の効果を期待できます。

  • つわりで食欲が湧かないときの栄養補給
  • 妊娠中の疲労回復に効く
  • 妊娠中の肌荒れを改善する
  • DHAが胎児の栄養補給になる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

(1)つわりで食欲が湧かないときの栄養補給

妊娠中はつわりなどの影響で、食欲がわかない時期があります。しかし、妊娠中は妊娠前より450kcalもエネルギーが必要です(厚生労働省調べ)。胎児のためにも栄養補給を怠りたくはありません。

すっぽん小町は健康補助食品として分類されるサプリメントです。メインの成分はアミノ酸、コラーゲン、ビタミン。

特にコラーゲンは人の体を形成するタンパク質の3分の1を占めるので重要な成分です。栄養補給だけでなく体調の改善や疲労回復効果もあります。

少食になったら、すっぽん小町で少しでも栄養を補う

すっぽん小町は栄養価の高いサプリメントです。もちろん、食事を置き換えてしまうのはNGですが、どうしても少食となってしまう場合は、すっぽん小町が強い味方となってくれますよ。

すっぽん小町だけで妊娠中に必要な栄養素を補えるわけではありませんが、普段の食事にプラスアルファするにはぴったりのサプリです。

つわりが続いて食欲がわかないときも、サプリメントなら手軽に栄養補給ができます。

(2)妊娠中の疲労回復に効く

妊娠中は、非常に体力が落ちやすい時期です。妊娠初期はホルモンバランスが変わるため、いつもよりだるさが倍増。どんなに睡眠を取っても改善しません。

また、運動不足による疲れも溜まっていきます。すっぽん小町は、体力・疲労の回復に有効な成分が含まれています。

そもそもすっぽんは滋養強壮として有名な食材です。すっぽん粉末が原材料として使われるすっぽん小町は、体力を失った妊婦さんにはぴったりのサプリメントと言えるでしょう。

なお、つわりが酷いときはビタミンBのサプリメントを飲みましょう。すっぽん小町のビタミン類には、ビタミンBが無いので別のサプリで補う必要があります。

内臓疲労にも効きます

すっぽん小町には、コラーゲンやアミノ酸はもちろん、ビタミンE・Dや鉄・亜鉛も含まれているため、内蔵疲労にも効果的です。

必須アミノ酸により睡眠の質も上がるため、夜にすっぽん小町を飲むと翌朝に疲れが取れやすくなります。

(3)妊娠中の肌荒れを改善する

妊娠するとプロゲステロンという女性ホルモンが活発に分泌されて肌荒れを起こしやすくなります。

プロゲステロンはメラニンの生成も促すのでシミを増加させる危険性まであります。そんな時期に必要なのは根本的な肌荒れ対策。

すっぽん小町は真皮層(皮膚の深層部)を構成するコラーゲンを中心に、美肌効果のある成分を多く含みます。

コラーゲンは、皮膚を真皮から支える役割があるため、摂取するとハリや弾力が出てきます。保湿因子であるアミノ酸もすっぽんの主成分です。

EPAで血の巡りも良くなる

その他、すっぽん小町には血液をサラサラにするEPAが含まれています。EPAは血液中の老廃物を流すため栄養成分が体に巡りやすいです。間接的な美容効果ですが、重要な成分ですよ。

すっぽん小町には血液をサラサラにするEPAも入っているため、栄養素が体に回りやすくなります。

なお、肌荒れに関しては妊娠中だけでなく産後も効果的なので、しばらくはすっぽん小町を飲み続けることをおすすめします。

(4)DHAが胎児の栄養補給になる

妊娠中にすっぽん小町を飲むと妊婦さんだけでなく、これから生まれてくる赤ちゃんにも好影響を与えます。

その理由は、すっぽん小町にはDHAが含まれているからです。DHAは赤ちゃんの脳神経を発達させることで有名です。

DHAの配合量は十分

すっぽん小町には、一粒で0.8gのDHAを摂取できます。毎日2粒飲むので、摂取量は1.6gです。

DHAの推奨摂取量は1g。つまり、すっぽん小町を普通に飲めば、必要なDHAの摂取量を満たせるのです。DHAは魚に多く含まれますが、食欲がわかないときはすっぽん小町で補いましょう。

3.【コラム】すっぽん小町は妊活・不妊解消の手助けにもなる

知ってる?すっぽん小町は妊活中の女性にも効くと言われているの。アミノ酸は着床率をあげるのよ。
そうなんですね、妊活中の女友達に勧めてみます。

既に妊娠している方には関係ありませんが、すっぽん小町は不妊解消にも効果があると言われています。その理由は、すっぽん小町に含まれる必須アミノ酸が着床率を上げるからです。

仕組みは、必須アミノ酸のアルギニンが血管を拡張。子宮内膜の血流を促進して着床率を挙げていきます。

また、卵巣の栄養素となる良質なタンパク質作りに一役買うのも、すっぽん小町の嬉しい特徴です。妊娠しやすい体を作るためには、食事や運動も欠かせません。

食事は、亜鉛と葉酸を中心に良質な食材を取るべきです。運動は簡単なウォーキングやストレッチでもいいので、子宮の血行を促進しておく必要があります。

すっぽん小町を飲むだけ妊娠できるわけではありませんが、妊活の補助として十分な役割を果たしてくれますよ。妊活中の友達がいれば、ぜひ教えてあげてください。

4.【まとめ】すっぽん小町を飲んでマタニティライフを楽しもう

妊娠中でも、問題なく飲めるすっぽん小町。心配な方は、無料で医療従事者に相談することもできます。

妊娠中はとてもデリケートな時期です。体力的にも精神的にも疲れに襲われます。栄養不足や肌荒れを引き起こしやすいです。

そんなとき、すっぽん小町を飲めば妊娠中の辛い時期を乗り越えることができます。一生に何度も無いマタニティライフを元気に過ごしましょう。

全額返金保証付きで、すっぽん小町を試す↓

>>すっぽん小町の公式サイトへ

実際に、すっぽん小町を飲んでみました↓

>>すっぽん小町の体験レポートへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です