すっぽん小町はいつ飲むのがベスト?詳しい飲み方を解説

すっぽん小町 飲み方

すっぽん小町はいつ飲めばいいのか、気になりますよね。飲み方によって効果に違いはあるのでしょうか。

この記事では、1日の服用量や効果を上げる飲み方など詳しく解説。実際に、筆者が試している飲み方を例に、詳しく説明していきます。

美肌効果や疲労回復を高める飲み方もあわせて、参考にして下さいね。

1.すっぽん小町はいつ飲むのが良いの?

すっぽん小町の飲み方に決まりはありますか?

いいえ、いつ飲んでもOKよ。ただ、サプリの吸収率を上げるなら食後ね。

まずは、すっぽん小町の基本的な飲み方について詳しく見ていきましょう。

1-1.基本はいつ飲んでもOK

いきなりですが、すっぽん小町の飲み方に決まりはありません。

健康補助食品であるすっぽん小町は医薬品でないため、いつ飲んでも胃があれることも無ければ、効果が半減することも無いのです。

そのため、飲むタイミングは完全に自由。公式の説明書にも飲み方に関する記述はありません。

しいて言うなら食後30分以内が良い(ビタミンCがあればベター)

一般的に、サプリメントの吸収率は食後に上がります。食事で得た栄養素とサプリメントの栄養素で相乗効果があるからです。

すっぽん小町の場合は、アミノ酸の合成を補助するビタミンCと相性がいいです。食事でビタミンCを採ったあと、水か白湯ですっぽん小町を飲むのがベストです。

すっぽん小町の飲み方

これで、サプリの吸収率が最大限に高まります。

1-2.毎日2粒、朝と夜に飲もう

すっぽん小町の服用量は、規定の1日2粒がベストです。2粒以上飲んでも副作用はありませんが、用量を守った方が毎日のリズムが出ますし、飲み過ぎによる下痢の心配もありません。

先述した通り、飲むタイミングに決まりはないのですが、特に理由がなければ朝と夜がいいでしょう。

朝飲むと、すっぽんのエネルギーで1日を気持ちよくスタートできます。そして、夜飲めば美肌効果が期待できます。

継続して飲むべし

一般的にサプリは継続して飲まないと効果が半減すると言われています。すっぽん小町も例外ではありません。

医薬品ではないため、効果を実感するにはどうしても時間がかかります。継続的に毎日すっぽん小町を飲む習慣を身に着けましょう。

1-3.薬を飲んでいる方は専門家に相談できる

現在、病院からもらった薬を服用している方は、すっぽん小町を併用しても大丈夫なのか専門窓口で相談することができます。

■専門窓口:0120-556-096(受付9:00~20:00)

こちらの専門窓口は、すっぽん小町の販売元であるていねい通販が受け付けています。時間内なら、土日祝でも対応してくれますよ。

薬とすっぽん小町の併用が心配な方は、上記の連絡先に電話してみましょう。

2.最大限に効果を引き出す、すっぽん小町の飲み方

もう少し、効果を上げる飲み方について詳しく知りたいです。

OK、美容と健康の観点から、ベストな飲み方を教えてあげるわ。

基本的にはいつ飲んでもいいすっぽん小町。しかし、最大限に効果を引き出したいなら、飲むタイミングを調整したいところ。

例えば、美肌効果を得たいなら夜に飲むのがいいでしょう。

2-1.美肌効果を高めるなら寝る前に

夜、寝る前にすっぽん小町を飲むと美肌効果が期待できます。睡眠から3時間経てば、ターンオーバーが始まり、肌が再生するゴールデンタイムに入ります。

その時間帯にすっぽん小町を飲めば、主成分であるコラーゲンが手助けしてくれて美肌効果アップに期待できます。

朝起きた時に、ハリ・弾力が違うので試してみるといいですよ。

寝付きが悪いなら、寝る直前は避ける

なお、すっぽん小町にはアルギニンという目が冴える成分が一部含まれています。寝付きが悪い人は、寝る直前にすっぽん小町を飲まない方がいいです。

夕食後に、すっぽん小町を飲むと眠りを妨げずに快眠できますよ。

2-2.元気に1日を過ごすなら朝食後

すっぽんは元々、疲労を回復して滋養強壮に効く食材として有名です。すっぽん小町の原材料も、もちろんすっぽんです(粉末になっている)。

寝る前にすっぽん小町を飲んで、朝の目覚めを良くするのもおすすめですが、やはり元気よく1日を過ごすなら午前中です。朝食後にすっぽん小町を飲むといいでしょう。

すっぽん小町には、血管を拡張するEPAが含まれているため血行が良くなり体の調子も上がっていきますよ。

なお、すっぽん小町には、必須アミノ酸が含まれているため朝の運動にも効果的。栄養補助として最適です。

アミノ酸は、基礎代謝の向上や筋肉疲労の軽減に繋がります。

3.【まとめ】朝・夜にすっぽん小町を飲んで元気よく過ごそう

この記事では、すっぽん小町の飲み方について詳しく解説してきました。

特に飲み方の決まりは無いのですが、効果を最大限に高めたいなら朝と夜に飲むといいでしょう。朝に飲めば1日を元気よく過ごせますし、夜も飲めば美肌効果を期待できます。

飲み方は水か白湯と一緒に服用するだけ。飲みすぎても副作用はありませんが、1日2粒のペースを守ると続けやすいですよ。

すっぽん小町の公式サイトへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です